FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大地震!

想像を絶する出来事が起きてしまった。


巨大地震だ。


東海、東南海、そして南海地震。

近いうちに必ず来るだろう、と言われていたのだが、

今回起きたのは、東北地方である。


予期せぬ場所で、そしてさらに規模もそうだ。

マグニチュード9.0.

聞きなれぬ数字だ。


11日午後2時46分頃起きたそうだが、今だ現地は水・電気も復旧の

見通しがつかない状態だそうだ。


震源地から遠く離れた私達に何が出来るのだろうか?

テレビやメールから、出来るだけの省電力化に協力を、

と言うのを良く聞くようになった。


確かにそうだ、これも私達に出来る協力の1つであろう。

しかし、とても歯がゆいものである。


暗くなったら電気を付け、喉が乾いたら水を飲む、

こんな当たり前のことが、当たり前に出来なくなっているのだから。


テレビでは、家が基礎だけを残して流されてしまった後の様子を映し出していた。

私は家を設計し、建てる立場の人間として、あの映像が劇的なものであり、

私自身の考えを揺るがし続けているのである。


一瞬の出来事が、多くの人に不幸と苦悩・不安をもたらしてしまった。

これまでもそんな出来事はいくつかあったが、なんとか復興してきた。



今回も、いつかは復興するのだろうが、出来る人が、出来ることを実行し、

みんなが笑った顔が出来るようになるのを、早く見たいものである。


私自身もう一度、何が出来るか、何をすべきか、考える時である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kenたん

Author:kenたん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめプラグインv2
12 | 2019/01 [GO]| 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。